

--.--.-- | Comments(-) | Trackback(-) | スポンサー広告

K龍門

K龍門でのうたいとのボケです。




[お題1]
近所に住む幼稚園児のケンタくんが
ものすごいスピードで自宅に駆け込んでいきました。
一体どうしたんでしょうか?

52 14 ○ [No.38] 5点0 3点1 2点4 うたいとさんの作品
曲がり角を曲がりきれなかった

【コメント】
出したときはこれいいかも、って思ってたけど並んだの見ると恥ずかしくなった。




[お題2]
この度発表された「お化け好感度ランキング」
これで見事1位に輝いたお化けの特徴を教えてください。

20 43 ○ [No.58] 5点2 3点6 2点6 うたいとさんの作品
「僕が出るよー」と言ってから出る

【コメント】
満足度100%
自己採点8点
いやん。かわいい。




[お題3]
助けた亀に連れられて龍宮城に来た浦島太郎。
歓迎されましたが、滞在中に1度だけものすごく怒られたそうです。
浦島太郎が怒られた理由とは?

17 33 ○ [No.25] 5点1 3点5 2点5 うたいとさんの作品
優しくしすぎると別れがつらくなる

【コメント】
視点を変えたんだね。それだけだね。




[お題4]
ドミノ倒しの歴史を変えるべく行われるスーパードミノ2005。
今までにない仕掛けが盛りだくさんらしいですが、
このドミノの見どころを一つ教えてください。

20 26 ○ [No.31] 5点1 3点2 2点6 うたいとさんの作品
各国首脳が次々と倒れていく様

【コメント】
言葉選びはいいけど発想がいまいち。




[お題5]
売れっ子バンドのリーダーであるアキラさんが
今バンドのことで抱えている悩みとは?

27 24 ○ [No.24] 5点1 3点2 2点5 うたいとさんの作品
マイクパフォーマンス中に後ろで魅力的な音楽が完成している

【コメント】
アキラさんいらんやん的な方向で考えた結果コレ。




[お題6]
客寄せのためヘンゼルとグレーテルの話に出てくる
「お菓子の家」を実際に作った町のとあるお菓子屋さん。
しかしお客さんには大不評でした。一体なぜ?

25 22 ○ [No.48] 5点0 3点1 2点8 うたいとさんの作品
牛乳を入れすぎたせいで天井が滴り落ちてくる

【コメント】
満足度100%
自己採点7点
クッキーとかで作れよ。




[お題7]
「あの子、もしかして反抗期かしら。」
母親がこう思うきっかけとなった子供の言動とは?

27 23 ○ [No.26] 5点0 3点2 2点7 うたいとさんの作品
声をかけようとするととろける

【コメント】
何これ。スランプ?




[お題8]
○×小学校の七不思議は他の学校とは違い独特なものばかり。
この小学校に起きる不思議な出来事を1つ教えてください。

39 22 ○ [No.42] 5点0 3点1 2点8 うたいとさんの作品
カーソルが生徒をクリックしてくる

【コメント】
何これ。スランプ?




[お題9]
とある中古車センターが実施した「全車100円セール」
当然あっという間に売り切れ、と思いきや1台だけ売れ残りました。
この車の「そりゃ売れ残るわ」という特徴を教えてください。

1 105 ○ [No.58] 5点11 3点11 2点7 うたいとさんの作品
扉の開け閉めで進むタイプ

【コメント】
まさかの100点越え。俺すごい。




[お題10]
家族で動物園に遊びに来て笑顔の絶えないケンジくん。
しかし僅か5分後、泣き出すことに。一体なぜ?

12 49 ○ [No.70] 5点2 3点8 2点6 うたいとさんの作品
フタクビキリン、ヤワラカライオンとトリッキーな動物しかいない

【コメント】
トリッキーって使いたかったんだよ。
動物の名前で悩んだ覚えがある。
ヤワラカライオン8点
フタクビキリン1点




[お題11]
ヘンテコ病院が発行する「患者さん特別優待券」
これを使うとどういう待遇が受けられる?

4 57 ○ [No.56] 5点5 3点3 2点10 うたいとさんの作品
小指が無敵に

【コメント】
満足度120%
自己採点10点
これに5点入れてくれる人好き。




[お題12]
四季の中では一番夏が嫌いだというヒロコさん。
その理由は?

28 29 ○ [No.53] 5点1 3点1 2点9 うたいとさんの作品
分子間力が一般人より小さいお父さんが暑さで散る

【コメント】
たまにこんな理系ボケ。




[お題13]
天才料理人の神田山さんは料理してる間もお客さんを沸かせます。
彼の調理パフォーマンスを1つ教えてください。

35 25 - [No.35] 5点0 3点5 2点5 うたいとさんの作品
切ってはいけない部位をサクサク切る

【コメント】
評価すべきは部位という表現だけ。




[お題14]
昔話「桃太郎」において、「このシーン要らないだろ」ってことで
本編ではカットされたシーンを1つ教えてください。

46 37 - [No.56] 5点1 3点2 2点13 うたいとさんの作品
1つ目の桃を取り逃したシーン

【コメント】
被ってるし!
つまり安易だったということです。




[お題15]
○×小学校は修学旅行。移動中、どのクラスのバスも大騒ぎ!
と思いきや3組のバスだけ全く盛り上がっていません。一体なぜ?

1 98 ○ [No.66] 5点8 3点11 2点11 うたいとさんの作品
盛り上がると運転手がこっちを見る

【コメント】
満足度100%
自己採点8点
「あ、いけそう」と思っていけた珍しい作品です。




[お題16]
「お前がいると飯がマズくなるんだよ!」
あなたがそう言い放った時、そいつは何をしていたのですか?

23 30 ○ [No.30] 5点3 3点0 2点6 うたいとさんの作品
スープに溶けていた

【コメント】
「あ、いけそう」と思っていけなかったいつも通りの作品です。




[お題17]
変わり者で有名な幼稚園児ケイタくんが思う「理想のお父さん像」とは?

39 21 ○ [No.55] 5点2 3点0 2点4 うたいとさんの作品
銀色の球から2本の足が生えているという姿なのに優しくて頼りがいがある

【コメント】
ちょっと変化球な感じ。結構好きですよ。




[お題18]
戦隊ヒーロー「チヤホヤレンジャー」は子供たちに大人気!
と思いきや、イエローだけ人気がなく全然チヤホヤされていません。
チヤホヤイエローの人気がない理由とは?

2 70 ○ [No.35] 5点9 3点2 2点8 うたいとさんの作品
触ると黄色がつく

【コメント】
こんなん俺っぽいなと思いながら。




[お題19]
人気こども向け番組「おかあさんとトゥギャザー」
この番組内の名物コーナーといえばどういう内容のもの?

25 17 ○ [No.33] 5点0 3点2 2点4 うたいとさんの作品
パジャマ姿で体操をする子供に歯ブラシを当てる

【コメント】
「なんなんこれ」って言われたくて。言われなかったけど。




[お題20]
この度、夢が叶い犬を飼い始めた犬飼さん宅。
しかし1週間後「やっぱりやめよう」という結論に至ります。一体なぜ?

37 13 ○ [No.50] 5点0 3点2 2点2 うたいとさんの作品
なかなか散歩から帰ってこない

【コメント】
最後にこれて。


2003.01.01 | Comments(0) | Trackback(0) | うたいとの

コメント

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »


