

--.--.-- | Comments(-) | Trackback(-) | スポンサー広告

ゴリトナ赤4の

追いついた。


A/B/C/Dブロック
----------------------------------------------------
お題1
その腕前は日本一と言われる料理の達人、坂本さん。
彼の日頃の悩みを聞かせてください。
----------------------------------------------------

弟子達が仲間割れをした時は
毛利元就の三本の矢の教えを説くのだが、
アスパラは頑張れば20本でも折れる。
[国の華幼稚園]


犬をなでただけで両手が勘違いして輝きだす
[あいもん](大笑)




------------------------------------------------------
お題2
穴埋め問題です。

とあるテニス大会での試合終了後のアナウンス。
「先程の試合は○○○ため、両者失格とします。」
------------------------------------------------------

「先程の試合は30分遅刻してきた審判を「私達も今、試合を始めた所だから」と気遣えなかったため、両者失格とします。」
[孫娘の筝]




----------------------------------------------------------------
お題3
今日はオリンピックが始まる日ですが、オリンピック委員会の不手際で
開会式が大失敗に終わってしまいました。

どんな不手際があったのですか?
----------------------------------------------------------------

今大会が冬季オリンピックじゃなければ、
風呂上りの湯気があんなにセレモニーの邪魔をすることもなかったのに
[西郷TEL彦]


3回も「モリンピック」と言った
[大佐への道]




E/F/G/Hブロック
----------------------------------------------------------------
お題1
「市民の皆様にもっと警察を身近に感じてもらおう!」ということで、
警察があるキャンペーンを行いました。

どんなキャンペーン?
----------------------------------------------------------------

「はんにん あのね」ではじまる逮捕状
[タブレット]


この顔見たら110番!の容疑者お面を被って、
給食のおかわりを何度かする。
[りくそん](大笑)


「いい加減に白状しろ!」と、若手刑事が机を「ドン!!」と叩いたのを合図に、町内の盆踊り大会が始まった。
[仮ジョン]




-------------------------------------------------
お題2
穴埋め問題です。

とある進学塾の壁に貼ってある注意書き。
「塾内で○○○はご遠慮ください。」
-------------------------------------------------

「塾内で逮捕されたからといって黒板消しをパンパンして顔を隠し歩くのはご遠慮ください。」
[荘田ちゃん]




-----------------------------------------------------------------
お題3
憧れの女の子と一緒に喫茶店に入ったヨシオ君。
ここで女の子がウットリするような、かっこいい行動を起こしてください。
-----------------------------------------------------------------

おしぼりを絞りきる
[タブレット]


1 カウンター席に座る
2 勢いよく反時計回りに15回転する
3 椅子が15cm高くなるので頼もしく見える
[N/A]


2006.01.08 | Comments(0) | Trackback(0) | ゴリトナ05

コメント

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »


