スポンサーサイト


--.--.-- | Comments(-) | Trackback(-) | スポンサー広告

BOKE NOTE 【Page328】

今日も採点。
武士の情けって何。


【お題】
近所で見た「武士の情け」の例


9点
[ 5位 ] 稲荷奉酒
自動改札の遮蔽版のわずかな隙間


8点
[ 30位 ] 緑茶カテキン
虎「融資は出来ないけどアイデアは良いと思いますよ」


7点
[ 5位 ] 虎鶫
目立たない奴にチンコでかい説

[ 133位 ] pompom
鍵っ子はニラ抜き


6点

[ 20位 ] ロドリゲス所長
「小数点以下は拙者の目が黒いうちに逃げろ」

[ 30位 ] 寿☆緑茶
武士「俺が八百屋でこの刀が大根だったら結果は変わったかもしれないな」

[ 42位 ] 酉ガラ
ウンコは踏んだけど、おままごとには入れてあげた

[ 70位 ] 味噌煮
農家と提携した

[ 70位 ] 河内長門守
卵の割り方が分からないぐらいでは怒らない

[ 105位 ] にゃんちゅ
動く絵文字にびっくりする

[ 105位 ] ポリス
おしるこで許してあげた

[ 133位 ] 百
どんなボケでも1点はもらえる

[ 157位 ] 粘着力もてあまし
武士が後ろにいるとも気付かず、おでんの昆布を頭に乗っけて「ちょんまげでござるよーうひゃひゃー」ってふざけていた。武士は背後からゆっくり近付き、両手で家紋を表現しながら「売名行為ありがとう!」とおどけて見せた。

[ 157位 ] 2D
複雑な形をした人間を前にして途方にくれる僕

「君はなんだ」

複雑な形をした人間は町工場のラインの話や、大好きなサトシ君の話を織り交ぜ
自分について語りだした

感嘆すべき事実や、悲しい恋愛の結末に僕は複雑な形をした人間を理解し、僕は彼女の絶望を受け入れた

油舐伯爵「すべて見ていたよ。不細工で片付ければいいものを、君は優しいな」

「不細工と言う言葉の範疇を越えていました」

油舐伯爵「細工が不味いものは不細工で片付ければ良いのだよ」

「僕、時々思うのです。言葉の力の限界を」

油舐伯爵「君も解っているはずだ。言葉に力は無いのだよ。強いて言えばそれを操る人の気持ちが言葉に乗るんだ」

油舐伯爵はそう言うと油を要求する
通りすがりの垢舐婦人も垢を要求してきた

僕は死にゆく不潔な肥満児を差し出した

不潔な肥満児の油と垢を舐め尽くした二人は消えてゆく

生きる気力を取り戻した元肥満児は渋谷の喧騒に消えてゆく

死神の僕は定時予定で地獄へ帰る事にした

スポンサーサイト

2006.04.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »


