

--.--.-- | Comments(-) | Trackback(-) | スポンサー広告

スロウライダー第5問(ホタル)

【お題】
♪ほう ほう ほたるこい
 あっちのみずは○○○♪

穴埋めです。字数無制限。

(知らない人はいないと思いますが、一応元の歌詞は
 「あっちのみずはにがいぞ こっちのみずはあまいぞ」です)


36 19 ○ [No.39] 5点1 3点1 2点4 ぴかぴかぴっかりんか君さんの作品
あっちのみずはい!こっちのみずはい!そっちの・・・おーい、一人にすんなよ~!

2005.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | USO-800大喜利

スロウライダー第4問(医者アンケート)

【お題】
お医者さん100人に聞きました。
「医者になってよかったと思うのはどんなとき?」

「治した患者に感謝されたとき」
「高い給料をもらったとき」
「女子高の内科検診に行ったとき」
などの回答が上位を占めましたが、
100人中1人しか答えなかった回答とはどんなもの?


13 38 - [No.09] 5点2 3点2 2点11 宝塚ファミリーランドさんの作品
自分のガンを自分で見つけて自分で自分にがん告知したので、すんなり受け入れれた

2005.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | USO-800大喜利

スロウライダー第3問(占い)

【お題】
女性に人気の占い。
血液型占い、星座占い、動物占い、亀の甲羅にどのようにひびが入ったかで吉凶をうらなう占いなど、さまざまな種類の占いがありますよね。

そこで、まったく新しい占いの方法を考えてください。


26 27 ○ [No.16] 5点2 3点2 2点4 眼球支点さんの作品
床に落としたビー玉がいつも幸運を呼び込む方角に転がる

2005.10.12 | Comments(2) | Trackback(0) | USO-800大喜利

スロウライダー第2問(稚内)

【お題】
 北海道稚内市は、日本最北端の都市です。
でも実は、もう一つ日本一のことがあるんです。

稚内市の日本一なところとは?


1 67 ○ [No.32] 5点4 3点10 2点7 満月さんの作品
「俺、東京に行くんだ」って言いながら川に投げられる石の数

2005.10.12 | Comments(0) | Trackback(0) | USO-800大喜利

スロウライダー第1問(サザエさん)

【お題】来週のサザエさんのサブタイトルを教えてください。

7 49 ○ [No.11] 5点3 3点5 2点8 めばラーさんの作品
めんこ、裏返る

2005.07.06 | Comments(3) | Trackback(0) | USO-800大喜利

大喜利センター試験10日目

【お題】 世紀の対決

清原 VS ○○○ (穴埋めです。字数無制限)


2 36 ○ [No.34] 5点2 3点4 2点6 ながおかさんの作品
清原 VS 清原  「お前チュンリーつかえやー」「いやや!清原にするんや!」




【お題】下は大火事、上は洪水、これなーんだ?

2 29 - [No.18] 5点3 3点4 2点1 めばラーさんの作品
エビフライ側の提案

13 12 ○ [No.14] 5点1 3点1 2点1 逆十字さんの作品
我が家




【お題】
「シンセサイザー」と「家庭崩壊」の二つの単語を用いて文章を作りなさい。


※シンセサイザーとは、音の合成装置で、さまざまな音を作り出すことができる楽器として用いられます。

6 25 - [No.10] 5点4 3点1 2点1 MIBさんの作品
「3才になる娘にシンセサイザーを買ってあげたら、ずっと弾きっぱなしなんですよ。色々な音が出るので、それが面白くて仕方がないって感じですね」(東京都 28才 主婦 家庭崩壊さん)

2005.06.10 | Comments(0) | Trackback(0) | USO-800大喜利

大喜利センター試験9日目

【お題】
恋人の日記をこっそり見てみると、あちこちに「緑」の文字が。
この日はどんな日?


11 13 ○ [No.35] 5点1 3点2 2点0 ながおかさんの作品
彼氏が信号機を見て「あ、青信号になった」って言った日




【お題】素潜り中に酸素ボンベが切れてしまったダイバーがとりあえずとった行動とは?

10 17 - [No.24] 5点2 3点1 2点2 めばラーさんの作品
明日の扉が開いていたので 閉じた




【お題】
ゴールデン・ウィークで道路が大渋滞。
そんな中、一組のカップルが車の窓から身を乗り出して何か大声で叫んでいます。一体何があったんでしょうか?


2 24 ○ [No.12] 5点0 3点4 2点5 ミニ・ゴールドバーグさんの作品
サービスエリアで買ったワカメが湿気でみるみる増え、車内を埋め尽くした

3 23 ○ [No.34] 5点1 3点2 2点5 ぽこぽこ言うなさんの作品
座る場所が無いほど車内が大漁のマグロで、
村のみんなの喜ぶ顔が楽しみで仕方がない

11 11 ○ [No.11] 5点1 3点0 2点2 青ノリさんの作品
CDが壊れて、「♪どんなときも、どんなときも・・・」が延々続く

2005.06.07 | Comments(0) | Trackback(0) | USO-800大喜利

大喜利センター試験8日目

【お題】
 あなたは担任の先生です。
朝のHRをはじめたいのですが、なんとクラス全員が遅刻!
一番に入ってきた生徒になんと言う?


2 23 ○ [No.23] 5点0 3点5 2点3 ミニ・ゴールドバーグさんの作品
ここが桶狭間だったら、一番槍の先生が今川義元を討ち取ってたところだぞ

6 16 - [No.33] 5点2 3点0 2点3 カシスさんの作品
朝のHRをはじめたいのですが、なんとクラス全員が遅刻!

11 10 ○ [No.31] 5点0 3点0 2点4 マックロクロスケさんの作品
「でも、遅刻は遅刻だぞ。」




【お題】このまま地球温暖化が進むとどうなるの?

2 24 - [No.22] 5点3 3点1 2点3 めばラーさんの作品
土星がときどき触りに来る

2005.06.05 | Comments(0) | Trackback(0) | USO-800大喜利

«  | HOME |  »


