

--.--.-- | Comments(-) | Trackback(-) | スポンサー広告

K龍門 HOSPITAL GATE

【お題】
ヘンテコ病院が発行する「患者さん特別優待券」
これを使うとどういう待遇が受けられる?

32 27 ○ [No.20] 5点1 3点3 2点5 暴投戦士(株)さんの作品
「んだ」「だべ」口調のお医者さんに、「です」「ます」口調の通訳さんがお側に置かれる。

2005.09.05 | Comments(2) | Trackback(0) | FORESIGHT

K龍門 KING OF FORESIGHT 18th

【お題】
家族で動物園に遊びに来て笑顔の絶えないケンジくん。
しかし僅か5分後、泣き出すことに。一体なぜ?


1 86 ○ [No.47] 5点8 3点5 2点14 豆じろうさんの作品
「名前を聞かれたら、霊長類と答えなさい」と言い残して両親が走り去った

2005.09.05 | Comments(0) | Trackback(0) | FORESIGHT

K龍門 USED CAR GATE

【お題】
とある中古車センターが実施した「全車100円セール」
当然あっという間に売り切れ、と思いきや1台だけ売れ残りました。
この車の「そりゃ売れ残るわ」という特徴を教えてください。


2 70 ○ [No.69] 5点4 3点9 2点10 ケフ・ヒガンテさんの作品
右耳をつねると右折するヒグマ

2005.09.05 | Comments(0) | Trackback(0) | FORESIGHT

K龍門 SPOT THE NO-RANKER

【お題】
○×小学校の七不思議は他の学校とは違い独特なものばかり。
この小学校に起きる不思議な出来事を1つ教えてください。


31 27 ○ [No.02] 5点1 3点3 2点5 タケルさんの作品
並んでいる給食の配膳係がいつのまにか1人増えていて
献立に無いはずの冷凍ミカンがお盆の上に乗っている

2005.07.06 | Comments(0) | Trackback(0) | FORESIGHT

K龍門 RESIST GATE

【お題】
「あの子、もしかして反抗期かしら。」
母親がこう思うきっかけとなった子供の言動とは?


12 41 - [No.04] 5点4 3点3 2点6 鉛筆さんの作品
母親が出したリバースのカードを無視した

2005.06.26 | Comments(0) | Trackback(0) | FORESIGHT

K龍門 SWEETS GATE

【お題】
客寄せのためヘンゼルとグレーテルの話に出てくる
「お菓子の家」を実際に作った町のとあるお菓子屋さん。
しかしお客さんには大不評でした。一体なぜ?


18 32 ○ [No.32] 5点4 3点1 2点3 千春さんの作品
※この部分はご自由にお食べ下さい と書いてあったので食べたら普通に道路

2005.06.15 | Comments(0) | Trackback(0) | FORESIGHT

K龍門 KING OF FORESIGHT 17th

【お題】
売れっ子バンドのリーダーであるアキラさんが
今バンドのことで抱えている悩みとは?


2 57 - [No.07] 5点5 3点4 2点10 豆じろう2さんの作品
ボーカルが間奏でメンバー紹介するが、いつも俺の順番で歌が始まってしまい
息継ぎで「アキラァ」と紹介する


6 49 ○ [No.37] 5点1 3点7 2点10 天草さんの作品
タンクトップのドラムが寒がり出した

18 31 - [No.13] 5点2 3点3 2点6 毎度之助2さんの作品
アメリカから一流の女性シンガーをコーラスに迎え入れたのだが、
何をお願いしても「ワタシは『パッパヤー』としか唄わない契約のはずよ」と言って聞かないので
どんな曲も結局モッサイ仕上がりになってしまう。


21 29 ○ [No.47] 5点3 3点1 2点4 はにわさんの作品
メンバー紹介のときに「4番!清原!」って言いたいがために巨人から引き抜いた清原の処置。

21 29 ○ [No.26] 5点2 3点2 2点5 今日のわんこさんの作品
他のメンバーが歌詞の英語の部分がわからず、適当に「アキラアキラ~」と歌ってごまかしてる。

2005.06.13 | Comments(0) | Trackback(0) | FORESIGHT

K龍門 OPEN THE TRIANGLE

【お題】
ドミノ倒しの歴史を変えるべく行われるスーパードミノ2005。
今までにない仕掛けが盛りだくさんらしいですが、
このドミノの見どころを一つ教えてください。


1 85 ○ [No.35] 5点6 3点10 2点11 ケフ・ヒガンテさんの作品
ドミノに肩をポンと叩かれて励まされたサラリーマンがちょっといい顔をする

8 49 ○ [No.19] 5点5 3点1 2点9 どろりさんの作品
どの仕掛けも最終的には訴訟にまで発展する

2005.06.12 | Comments(0) | Trackback(0) | FORESIGHT

«  | HOME |  »


